2019年11月25日月曜日

郷愁

 
郷愁 nostalgia
  
竹和紙にデジタルプリント、ニス
A4サイズ
(外寸)210mm×297mm
 (内寸)248mm×195mm

 
和紙は長期保存に適した紙です。天然の植物繊維を、漉くことによって繊維を絡ませることができるため、強靭で保存性に富み、洋紙に比べ耐久性の強いのが特徴です。額装を念頭に制作しましたので、お好のみの額に入れていただければ幸いです。額は付属いたしません。

 
郷愁は土の色がメインに出ています。マットをすこし狭くして、木製の額が合うのではと思います。写真の額は四つ切サイズです。これぐらいがベストかなあと思います。参考程度に。

 
この絵はなかなかタイトルが出てこなくて。見切り発車で進めていたら追いかけるように言霊が降りてきました。郷愁 nostalgia とは故郷を懐かしく思う気持ち。故郷とは場所ではなく、心の故郷のこと。森の懐は魂の根元。本来の自分に出会える場所。
 
写真撮影したあと、日曜市に出かけたら、木彫の鹿(50円)を発見。想いは現象化する。
 

 

  
 
 
※販売終了いたしました。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿