2020年4月6日月曜日

水晶

 

水晶(白) crystal
   
外寸 168×220mm
窓寸 900×130mm
 

 水晶(黒) crystal
   
外寸 168×220mm
窓寸 900×130mm
 
 
 
一枚一枚模様や雰囲気が異なります。基本的に直感で選びますが、しぼった段階でどちらがいいか尋ねることがあります。
 
 
 
額装してすぐに飾れる状態で発送いたします。壁にかけても立てかけることもできます。木枠はマトア材(ソロモンマホガニー)、マットは厚紙(斜め切りはしていません)、表面はガラスです。
 

製作日は3/10、3/20、4/5と三種類あります。裏面に日付とサインをしておきます。


 
追記 2020/7/25
 
水晶に奄美大島で拾った龍骨を乗せていたら、なんだかわからないけど、ググッとくるものがあって、これはもしかしたらと思って、易紙に水晶を刷って雨水に浸してみたら、美しいターコイズブルーが浮かんだ。左が4/5の作品で、右が今回の作品。今まで何度試しても、出なかった発色。龍の息がかかったドラゴンブルー。

 
 
 

 
 
※2020/7/25以後受注の作品はこの龍青(ドラゴンブルー)になります。
 
和紙は長期保存に適した紙です。天然の植物繊維を、漉くことによって繊維を絡ませることができるため、強靭で保存性に富み、洋紙に比べ耐久性の強いのが特徴です。
 
易紙という特殊な和紙を使用しております。易紙にデジタル出力したのち、雨水に浮かべて天日干ししだけで、自然に浮かんできた色になります。人の手による彩色は一切しておりません。乾燥後にUV防止スプレーとニスをかけて表面を保護しています。
 
詳しい制作過程はこちらをご覧ください。→この世の終わりと始まりに
 


 

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿